2012年6月30日土曜日

見る角度によって。

今月はいつになく「犬ネタ」が多かった当ブログ。
今日は梅雨の晴れまで天気が宜しかったです。
仕事場のFAXやプリンターの調子が悪くなり全部一式のに買い替えそれのセットアップやら何やらで午前中が過ぎあっと言う間に1日が終わった感じです。
吉右衛門はいつも通り晴れたら荒行しておりました。
般若面のハスキー犬、いつみても見る角度によっては苦悶の表情。(笑)
鼻先から見るとまだ余裕かな~?って感じがしないでもない?
午後は30分ほど荒行して自主クールダウンしてました。
ちなみに午前中は逝き掛けてまして叩き起こしたんですけどね。
いつも言うけど「川」が見えてもその「川」で行水したり渡っちゃイカンぞ!
まぁ何か説得力がない気がしないでもない?(汗)
確か1週間前に汚洗濯して御犬様にしたのにもう汚犬様になっていますな。(泣)
先週清里でモフった人はあのモフサラは貴重だったな~って思える程ただ今ペトついてますが。(汗)
来週時間があったら汚洗濯かな?
でもハスキー犬はどんなに汚犬様になっても臭わないからもうちょっと粘るかな?
涼んでいるのもあるがこの角度は「笑顔」ですな。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2012年6月29日金曜日

清里”おしかけ”出稽古へGO!出稽古編3

出稽古編3です。
ある程度騒いだのでまったりしだすハスキー多し。
吉右衛門は皆より2時間遅れてスタートなので余力あり?
まぁ暇さえあれば門番犬でむーーんついてますけどね。(笑)
大和君とサーシャちゃんが寝ているシエラ姐さんにちょっかいを出し説教を喰らいながらもへっぴり腰になっても向って行く姿が微笑ましいのう~。
枝噛みも良いが何故全身「汚」になるの?
枝噛みが流行ったか?
チョイ悪に教えを請う大和君。
1歳前後のハスキー達はこまめに充電してましたね。
充電も「急速」なのですぐ動けるから若いって良いね。
吉右衛門が大和君を散策に誘った様です。
ついでに「砂かけバババ」を伝授させている様です。(笑)
ホントは枯れ草をバババするのが吉右衛門的にはGOODらしいがこれをやる時は吉右衛門の後ろにはいないようにして下さい、と飼い主からのお願いでした。(笑)
ってコトで大和君、やるなら後ろにいる人・犬に注意してやってね。
ヒップアタック・砂かけバババをマスター出来たかな?
風雅君、ご苦労さん。
だんだん皆まったりしてきました。
日ごろの荒行のせいかこの程度の陽気じゃ他の子みたいに舌べろがしゃもじになってないし普段のチャリ散歩で体力あるから吉右衛門は伏せて充電しませんね。
そうだね、ぼちぼちお開きかな?
ついでなのでご近所会同い年でチョイ悪コンビ写真を。
チョイ悪には7歳より入部(?)OKなので誰かお待ちしてます。(笑)
そうしたら風雅君が電池切れを起こしたようです。(笑)
別に吉右衛門がやっつけたんじゃありませんよ。
最後にこの日集まったメンバーでの集合写真を。
まぁハスキー犬なので最初からまとまらず。(汗)
各自見たい方向を見て。
これは良い感じでしょ。♪
まぁ連射して撮れていたってのもあるけどね。
誰か「グダグダ極悪組」に入部するかね?(笑)
飼い主側に一点を見させる指揮者が必要かな?
お前たち、本日はご苦労さん!
この日遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
本日この集まりを企画してくれた大和君の父ちゃんのドラゴンパパさんと大和ママさんにお礼して、と。
またおしかけますのでその時は驚いて下さい。(笑)
片道約150kmくらいだけど頑張ったな。
帰りも休憩時間を多くとるからね~。
7月末の同会場で行われる清里オフ会は受付で聞いたらこの時点で60匹集まるそうです。
実際はもうちょっと増えるとは思うが管理人さん、いろいろと頑張ってください!
清里は涼しい・甲府は暑い・富士山周辺は涼しいが湿気が多いで隣の県だが静岡と山梨って違うもんだね~。
さて今回の訴えはどれ?
ちなみに駄々疲れで次の日も寝込むかな?と思ったが「疲れた?寝込む?何のこと?」と普通に元気でした。
やっぱり同い年の風雅君と上手くペース配分出来ていたのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2012年6月28日木曜日

清里”おしかけ”出稽古へGO!出稽古編2

出稽古編2です。
昼食後午後の部開始で会場に向かいます。
ローラちゃん(?)の箱乗りがカッコえぇ!(笑)
VOLVOにハスキーって言うのも合うもんだな~、と思ったり。
吉右衛門、散策していないと基本的に「門番」犬と化します。
吉右衛門のカットした尻尾の毛の感じが机や戸棚にある埃を拭き取るお掃除グッズになってますな。
今回の集まりで1番の年上のシエラ姐さんにご挨拶。
吉右衛門、こう見えて上下関係はシッカリしているんです。
この集まりで若い衆のジルちゃん・サーシャちゃん・大和君・楓香ちゃんが何か取り決めが出来たようで?
その矛先(?)は風雅君へ。
何て素晴らしい教育的指導。(笑)
風雅君の尻尾の靡き具合が良い感じ?
頑張れジルちゃん・大和君。
ちなみにジルちゃんはドッグラン初デビューとのコト。
初デビュー・初ドスコイの指導が風雅君とはなかなかの贅沢な。(笑)
そうしたら遊び取り決めしたメンバーが集まってきました。
でも「飽きた」様です。(爆)
吉右衛門と大和君は心通じた様です。
大和君、おじさんをヨロシクね。
門番指導はいらんだろ?(汗) 大和君は風雅君に個人指導をお願いできるとはさすが山梨ハスの将来有望株!
モザイク入れてますが見よこの大和父ちゃんのドラゴンパパさんのご満悦な様子を。(笑)
吉右衛門とすっかり心通じ合えてます。(爆)
シエラ姐さんはまったりしてます。
吉右衛門も3年後はもしかしたらこんな感じになるのかね?
シリアちゃんはボールが気に入ったようです。
取っちゃダメみたいです。
近くを通ってもダメみたいです。(笑)
風雅君、貫禄あるね~。
そんな休憩しようかと思っている風雅君にひと勝負挑む大和君。
このオフ会で風雅君は奥義ヒップアタックを大和君に伝授した様で?
さすが風雅君、紙一重で交わす所が素晴らしい。
新たに生まれた山梨ハスの師弟関係。
大和君も風雅君直伝の一子相伝ヒップアタック伝承者になれる日も近い?(笑)
ちなみに風雅君のバックを取れるのは高速タックル出来るルナちゃん?(爆)
うーん、この角度から見る顔の感じはハスまみれを思い出す。
何も載せてないけどね。
シニアハスがまったりしてきました。
出稽古編3へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村