2012年3月31日土曜日

HAPPY 8TH BIRTHDAY TO 吉右衛門

吉右衛門、本日3月31日で満8歳になりました。
犬種・固体によって多少の誤差はあるとのコトですが平均的なのを参照にすると人間年齢で言うなら48歳から51歳になるそうで。
あっと言う間に私の年齢を抜き去りアラフィフですね。
最近だと足の怪我がありましたが健康に過ごせるように飼い主としても気をつけてやらねばね。
そんなBIRTHDAYイブの昨日からのお話。
昨日の午前中はなかなかのど快晴で荒行シーズン開幕にふさわしい天気でした。
桜も一気に開花してきました。
私の「荒行」の目安は気温20度を超えたらって言うのがありますがだいたいプロ野球開幕時期に近いから今年は3月30日にシーズンを迎えた事にしますかね、吉右衛門さん?
良い感じの天日干しです。
おーーい、吉右衛門~、午前10時前後散歩に行くかね~?
尻尾だけ反応しました。
すでにコンクリと一体化してきているようです。(笑)
ホントは「BIRTHDAY汚洗濯」予定でしたが今日の天気は夕方まで大荒れとのコトでこの日の午後に急遽汚洗濯に行ってきました。
天気悪くても「晴れた日に汚洗濯出来た!」ってただ単に飼い主の自己満足ってヤツよ♪
うーーん、ホントは吉右衛門ってこんなに細いんですよ。
いやいや、お前のその細さを見たら写真を撮りたくなるわけよ。
自己脱水を5回くらい兼ねますがここまでタオル1枚で私ぁ拭き上げられまっせ!
マイクロバブル風呂だからか?
天気予報だと本日の午後は雷を伴う暴風雨のトコもあるとは言っていたがとりあえず綺麗な御犬様になったから良いんです。
そんな本日の朝散歩前の天気。
「どよ~~ん」として「むーーん」だけど思っていたより暴風雨ではなかったです。
風が強かったけど 雨は降り始めてきたって感じの天気でこれだと足元はそんな汚れないしね。
8歳最初のマーキング。
こんな感じの天気の強風って
台風散歩を思い出す。(汗)
8歳一発目のう○こです。
あいかわらずのうっとり顔で。(笑)
今現在午後4時で晴れてきました。
変な天気だったが夕方散歩の時はアスファルト部分は乾くかな?
そんな汚にならなくて昨日汚洗濯して良かったよ。
来月の予定としてワクチン接種・狂犬病注射・今年のフィラリアの検査を控えておりますぞ。
いつ連れて行こうかな?
8歳のテーマは「ダンディ」で行こうかね。
今晩は誕生日ご飯です。
どんなウマウマなご飯なんでしょうね?

まぁ何はともあれ8歳おめでとうさん、吉右衛門!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2012年3月30日金曜日

スペインの犬

家の近所の桜です。
今朝になったら一気にこんな感じになりました。
個人的には花が開きかけた頃から5部咲きの桜が好きです。
木全体がピンクづいてきた感じが何か可愛いなぁと思えるからです。
でもこれがあと1週間早かったら今度の日曜日に花見がてらの今年初のバイクツーリングで間に合ったのになぁ、と。
でも日曜日はそんなに暖かくないって天気予報で聞いたからバイクに乗るのを若干躊躇しているへタレなライダーでございます。(汗)
出稽古ネタで載せるのがずれ込んだ今週月曜日の夜空を見上げたら非常にレアな情景だったので写真を撮ってみました。
上から金星・月・火星の並びだとか?
さてsycleがスペイン旅行から帰って来て2週間経ちます。
10日間一人暮らし状態で(黒い)羽根伸ばすぞ~!と思ったものの普段と変わらない生活を送っておりました。
帰国後写真や動画の整理を手伝わされ動画に関しては編集も兼ねて1枚のブルーレイ作りも頼まれたり。
写真を見せてもらうとまずはサグラダ・ファミリアですよ。
私は学生の時に旅行でスペインに行った事がありますがマドリッドだけなのでバルサやバレンシアにも行ったsycleが凄いなぁ、と。
特にこのサグラダ・ファミリアなんて写真やらTVの旅番組なんかでしか見た事ないので身内がここに行ったって事実が摩訶不思議。
これでまだ完成してないって言うから今の建設技術をもってしてでも偉いプロジェクトですな。
建物内部の写真って初めて見ましたがこのデザインって言うのは知りませんでしたね。
宮崎アニメに出てきそうなフォルムじゃないですか。
これはマドリッド近くにある水道橋。
実際生でこれらを見たら?って想像すると海外旅行をしたくなりますぜ。
スペインは食べ物が美味かったしな~って無理やり遠い記憶を呼び起こしての発言ですが。
ちなみにsycleもお義母さんもサッカーに興味がないのでレアルマドリッドの本拠地の
サンティアゴ・ベルナベウ サッカースタジアムを見てもしれーっとしていたらしい。
勿体無い!
これってハスキー犬のぬいぐるみなんでしょうかね?
結構街なかで犬が放し飼いだったらしい。
スペインにもいたシュナックス。
sycleでもこの「何か?」ちっくな表情が読み取れたそうな。(笑)
10年くらい前にモスクワに行った時飛行機で御一緒になった老夫婦が車をレンタルしてスペインを回り凄い良かったぜって言っていたのを思い出しました。
私もじーさんになったら挑戦してみようかな。

2012年3月29日木曜日

ドギーパーク出稽古へGO!番外編

番外編です。

車に乗せる前の足回りの泥んこ状態をどうやって綺麗に落としてから乗せようか悩んだが帰る頃には良い感じで乾いてタオルでカピついた泥を落とせば何とかなって良かったです。
さて番外編ですよ。
出稽古で番外編と言ったら「あれ」ですが「あれ」の場所で山中湖・河口湖方面だといつもなら道の駅ふじおやまですが今回は道が空いているので富士山さんをさらにもう半周。
吉右衛門、適当に寛いでね。
朝霧から見た富士山さん。
まぁこっちは風はあるが綺麗な青空だコト!
しかも道路脇や日陰に雪はないし、静岡県は暖かいの~。
で今回訪れたのは12月の朝霧出稽古の帰りに立ち寄った富士ミルクランド
ドギーパークからだとだいたい30分位で着きますよ。
ちなみに道の駅 ふじおやまも下道でだいたい30分位。
あっ、今回道は間違えてないからちゃんとこの位で着きましたよ。(汗)
今回は道を間違えてないから吉右衛門の突っ込み視線は無し。(笑)
では「あれ」です。
やっぱり牧場地帯で売っているソフトクリームはバニラが基本でしょ。
ホントここのはこくがあって美味し♪
って言っても飼い主はひと口しか食べてませんがね。(泣)
あっ、置いてかれて軽く怒っていらっしゃいますな。
さあ吉右衛門、どうぞいっちゃっておくれ。


今回もコーンの先っちょ(←方言です)のソフトを意地でも舐めておりました。(笑)
あっ、何か言いたげな様です。
どうぞ富士山さんに向かって言っちゃっておくれ。
兄さんが許可しようぞ。
はいはい、良かったです。(笑)
じゃあ帰るかね。
いや~、しかし足元の泥んこが綺麗に落ちて良かったよ。
あっ、矢印の先の白いのはソフトじゃないかい?
着いていたっけな。
でも今週末天気悪くても汚洗濯するからもう汚れたって別に良いな?
何だね、そのやり遂げた感は?
帰りは山道ルートで帰宅。
もしかして車に犬乗せて富士山さん1周したのって初めてかも。
日差しの当り加減で寝る場所移動。
うーん、ある意味何て器用!?
ぴ~ぴゃ~鳴く前に帰宅。
まずは水のがぶ飲み。
飲んでいる途中でお忘れになっていた様です。(笑)
では軽く散歩に行きましょう。
これで午後5時前です。
春の日の陰り具合になりました。
風はこの日は1日中強かったそうな。
でもやっぱりりき君の様なプリティなお尻にはなれないね。(笑)
今回の「どや?」ちっくな写真は夕日が眩しかった様です。
さて今回の訴えはどれでしょう?
今回の出稽古で遊んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしたら吉右衛門をモフってやって下さい。
「語る」をしたい方もどうぞ。
あと「男喰い」仲間も募集中。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村