2012年9月7日金曜日

荒行→→↑畑パトロールのコンボ

ほぼお昼の時報と共に出先から帰ってきたら吉右衛門が定位置にいませんでした。
あれ~?吉右衛門~。
もしかしてただ今「師匠」に変化中かな~?
いました。

起きて顔を上げた時一瞬「ぴ~」と鼻声を出してますが
「兄さん、お帰り~」ではなく「現世に戻れた~」と聞こえる飼い主。(笑)
師匠、荒行のせいか(成果?)全身膨張してませんか?(汗)
はいはい午後は店番して下さいね~。
では「今後の予定」に今月のスケジュールを入れたので会える方は吉右衛門とモフモフ♪

4 件のコメント:

  1. 師匠 もっふ~
    荒行で超ふんわり仕上げなのでしょうか(笑)
    「家に帰ろう」の師匠
    かわいいです~

    p,s
    山中湖行きたかったな~
    ぽん父 日本海(?)に行ってます(涙)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    毛が伸びてきたな~と思っていたら荒行後のもっふ感にビックリです。(汗)
    こりゃ確かにあぢぃだろうね~と飼い主慌てて冷却させてます。

    ぽん父さんは日本海ですか。
    最近鯖を背負って鯖街道を歩いて制覇したニュースを見ましたが
    まさかぽん父さんでは?(笑)

    返信削除
  3. ビックリなのは、家の周りに柵がない!畑にも!
    吉様、逃亡しないのですね~
    ネコ・小動物または散歩してるワンなどを見ても
    大丈夫なんですか?

    我が家の子は絶対に逃亡します!帰ってくるか?わかりません^_^;

    山中湖へいきますよん(^_^)/
    よろしくで~~~す♪

    返信削除
  4. >Mikiさん
    放置しちゃってスイマセン!(汗)

    昨日はお疲れ様でした。 
    昼食でお話させて頂いた様に先代もそうでしたが吉右衛門は
    「お家最高~ぅ♪」と言うタイプで逃げませんね。
    猫に対しては「キラ~ン★」としますが店番してても他の犬が
    来ても興味なしで「は~ん?」て感じです。
    でも共通して多分先導してくれる犬がいなければ逃亡しないと思います。
    ソリ引きだと「俺はやるぜ!」のリーダー犬ではなく
    「やるならやらねば」の中盤配置のハスキー犬の性格ではなかろうか?(笑)

    畑に関してはお隣さんとは境界の屏はありますが柵無しでも大丈夫ですね。
    まぁもともと田んぼを埋め立たので1.5m程かさ上げしているから
    そこを飛び降りるのが別に良いかな?って感じみたいです。

    来人君も年齢重ねたら「お家最高~ぅ♪」になれば逃亡しないと思いますよ。(笑)

    返信削除