2012年9月4日火曜日

仮面ライダーウィザード

新シリーズが始まると何故か必ず載せるネタ、仮面ライダーウィザードが今週より始まりました。
今回のコンセプトは「魔法使い」だそうだ。
平成ライダーってただでさえ使用アイテムが凄いと言うのについに魔法まで使い始めるそうです。
今回は主人公が既にライダーと言う事を認識しているパターンですね。
ってコトは「ビギニング」ってタイトルの映画もそのうちありそうですね。
でもその前にマジレンジャーとの共演が1話を観ただけですがこっちの方がありそうですね。
とりあえず1話を観た感想として「龍騎」のサバイブのファイナルベントの様な竜やら「キバ」の住処の様な竜やら変身パターンで指輪をはめ変えてコロコロ変わるトコや敵のボスキャラ(?)みたいのは「オーズ」ぽかったり既に仮面ライダーであるってトコは「響」ぽいし。
まぁ賑やかですな。
おじさんはついて行くのに既に苦労するな~と必死で観てました。(汗)

何か年々1話がCGやら何やらで賑やかになってますね。

私には対象年齢の子供が周りにいないので気楽ですがコロコロ変身するのを観た限り親は変身ベルト・武器のおもちゃで大変そうですね。

今回変身後の決め台詞は「さぁショータイムだ」とのコト。
個人的には「お前の罪を数えろ」がお気に入り。(笑)

さてとりあえず5話までつべこべ言わず観ましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿