2012年7月24日火曜日

DS11の車検&・・・

本日DS11の6回目の車検に行って来ましたよ。
しかし今年2度目のバイク乗りが車検とは。(汗)
年々乗る回数がただでさえ減っているってのに車検往復をカウントに入れてしまうとは。
まぁバイクに乗っていた分出稽古に費やしているってのもありますがね。(笑)

さてこの隣にある赤いバイク、YAMAHAのXJR1300ですが先輩のバイクです。
この先輩2年半前に突然左折してきた車を避けた際に転倒して左フロントフォークを曲げ、ライトは外れ、メータ版は捥げ、クラッチレバーを折り、燃料タンクを凹まし、左側を広範囲に渡りすり、しかも自損事故扱いになるっー事故をしまして。
先輩自体は鎖骨を折り肺挫傷をして暫く入院していたって聞いたな。
連絡が来て事故現場までバイクを引き取りに行き退院したら直すかどうするか決めるわと今年の4月まで放置してました。
4月に売っても二束三文にもならないから直してくれってコトでとりあえず乗れる様にチマチマと暇をみつけて本日車検に行って乗れる様になったと言う。
結構入院してたよ、こいつは。
私はこの手のバイクは教習所以来なのでイマイチ調子の良し悪しがわからないが乗った感じ異常は見られないからOKでしょう。
ついでなんで吉右衛門に間に入ってもらいました。
本犬、とっとと帰宅したかったらしく写真撮影にはそんな協力的ではなかったが。(汗)
まぁ午後出勤が午後4時過ぎまでだったから頑張った方ですよ。
いつの間にやら「お家、最高ぅ!」って感じになっちゃってますな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿