2012年6月18日月曜日

仮面ライダー× 仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX

【概要】
第一章 幕開け宇宙から落下した隕石に付着していた謎の物質SOLU を巡って、7人ライダーと「財団X」が激しい争奪戦を繰り広げるが、SOLUは「財団X」の手に落ちてしまった。彼らの恐るべき陰謀の全容とは?
第二章 仮面ライダーオーズ隕石による時空の歪みで40年後からやって来た「仮面ライダーポセイドン」が持っていたのは、未来のコアメダル。彼の目的は、オーズとバースを倒すことだった。放浪の旅から帰国したオーズ=火野映司を、ポセイドンが襲撃。だが、その時、消滅したはずのアンクが出現した!
第三章 風都 暗躍する陰謀翔太郎は風都で「財団X」と遭遇し、その目的の捜査を開始。一方、7人ライダーは 財団幹部のレム・カンナギを追いつめるが、そこには予測不可能な罠が。危うし、7人ライダー!そして財団の陰謀が実現へと近づいていく…!!
第四章 仮面ライダーフォーゼ文化祭で賑わう天ノ川学園高校。そこへ突然、空から可憐な女子高生が降ってきた。弦太朗は、その少女=美咲撫子に一目惚れ。なぜか、ゾディアーツに追われていた撫子を守るため、弦太朗はフォーゼに変身。すると、なんと撫子も「仮面ライダーなでしこ」へと変身! 一体、彼女の正体は?実は、撫子には一連の事件の真相へとつながる大きな謎が秘められていた。第五章 MOVIE大戦 MEGA MAXフォーゼ、オーズ、そしてWが追っていたのは、共通の敵だった。敵の陰謀が明らかになった今、仮面ライダーは力を合わせ戦う。だが、彼らの前に敵の大軍団が出現。大攻勢でピンチに陥るフォーゼたちに逆転のチャンスはあるのか?戦え、われらのヒーロー!集結せよ、伝説の戦士たち!!
本当は「ドラゴンタトゥーの女」をレンタルする予定でしたがちょうどタイミングが合わずで何か他にないかな?で「仮面ライダー× 仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」をレンタルしました。(笑)
概要にある様にライダー映画にしては5部構成の話ですが意外と飽きずに観る事が出来る内容ですよ。
上手~くW・オーズ・フォーゼが同じ世界のライダー物としてシンクロしているな、と。
でも仮面ライダー生誕40周年記念とは言え初代からのコラボはもう良いだろうって思いますが実は今更なんですが仮面ライダー1号2号の区別がやっとついたっーコトを思えば(←遅っ!汗)このコラボもありかな?(笑)
仮面ライダーXのライダーキックがそう言えば体操の男子鉄棒の大車輪してキックしてたなぁと観ててウケたし。
オーズもTVシリーズの最終回から「その後はどうしたの?」って感じで上手く続いたし。
脇役の左から後藤ちゃん・伊達君・里中のキャラも良い味だしているし。
敵のヤミーにハイキックをバシバシ入れる里中を観てるとあまりにもハイキックが入るので「こんなにハイキックが入ったら面白いだろうな~」と思ったり。
個人的にはWのこのバイクが一番カッコいいデザインだと思うしね。
フォーゼでは仮面ライダーなでしこと言うのが出てますが、まぁこれはこれで「あり」なんじゃ?
最後のシーンでフルCGだったのがイマイチだけど所詮は「子供番組には大人があーだこーだ言わない」ってポリシーを守れば面白いライダー映画だと思います。

あいかわらず仮面ライダーを観てない人にとったらちんぷんかんぷんな内容でスミマセンね~。

2 件のコメント:

  1. ドラゴンパパ2012/06/19 18:24

    台風で雨凄いよ~

    吉右衛門君地方もドシャ降りでしょ?

    これからもっと凄くなるみたいですので

    気を付けて下さいね~


    父ちゃんも仮面ライダー世代なので今でも好きですよ

    土曜の朝はチョイチョイ見てます!

    返信削除
  2. >ドラゴンパパさん
    ただ今午後10時過ぎでかなりの暴風雨です。
    火を消す団体さん所属時だったら詰所に拘束されている天気ですわ。

    仮面ライダー観てますか?
    何かライダー仲間を見つけられて嬉しいですぜ。(笑)

    返信削除