2012年6月25日月曜日

清里”おしかけ”出稽古へGO!お出かけ編

6/24(日)の話。
富士山ご近所会の大和君のドラゴンパパさんが「特に声掛けませんので自由に参加して下さい。都合の付く方はどうぞ避暑地 清里でゆる~く遊びましょう!」との呼びかけと参戦ハスキーの面子を見て「こりゃ”おしかけ”てしまえ!」ってノリで清里に行って来ました。 ちなみに先々週のやどりき出稽古の翌日は駄々疲れでもんの凄くグッタリしてたから清里はやどりきより2.5倍の距離あるけどなるべく休憩を多くとって行くから頑張ろうな!
この”おしかけ”出稽古で来月末に同じ場所で~ Dog lovers in KIYOSATO☆2012 ~がありますが吉右衛門になるべく負担のかからない様に現地まで行けるルート・途中の休憩場所確認がてらと言うのもあるしね。
午前9時過ぎに出発です。
主な主要道路は順調に行けました。
この写真は伊豆縦貫道路です。
今回バックミラー越しのむーーんついている写真を多く撮ってみました。(笑)
国道246号から裾野方面に進み県道24号から国道469号を通って朝霧に抜けるルートが信号が少ないので恐らく吉右衛門もそんな ストレスもないとは思いますよ。
469号は山道なので風が冷んやりしてて気持ちいいね~。
今回運転席の後ろで外を見てました。
出発して40分から1時間経過ですかね?
何か訴え始めました。(笑)
何ですか?
はいはいわかってますよ。
出発して40分以上経ちましたしね。
もう少しで朝霧高原の道の駅で休憩するから待っててね~。
うーーん、この半端ないプレッシャーは何だ!?(汗)
遂に窓から顔を出してきたので相当飽きてきたようです。
危ないから顔出さないでね~。
でも「可愛い」と思って写真撮る飼い主バカですけどね~。(笑)
ブルーアイの視線が怖い! ~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨
と云う訳で朝霧高原の道の駅でちょうど1時間くらいなので散歩がてら休憩するのにはちょうど良いかな?
ここはドッグランとまではいかなくても良いが犬も休めるスペースを作ってもらいたいぜ。
富士山周辺なんだからちょと掘れば湧き水も出るだろうにっていっつも来る度に思うんですが?
ちなみにこんな場所もあるんです。
ここは去年の清里オフ会の行きにも立ち寄ったんだよ~。
「飽きた~・う○こ~」高周波を出してこの周辺をガチで30分散歩したんだよ~。
まぁどうせ憶えてないよね~? ヾ(--;)ぉぃぉぃ
トイレ・水飲みで20分程休憩したので満足したな?
暫く窓全開で中央道を走ってみました。
普段犬用(嘘)扇風機の風に当っているから時速100kmの風圧に耐えれるか頑張らなくても良いんだよ。(汗)
これも荒行?(笑)
追い越し車線で抜いていく車はこの光景を見たらどんな風に感じるのだろうか?(爆)
清里に行く時は長坂ICで降りていつも立ち寄るパン屋に行きますが今回はパスして久しぶりに須玉IC利用。
ここから清里に向かうなんて何年ぶりなんだか?
一般道だと箱乗りも余裕だね~。

出稽古編1に続く

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. シエラママ2012/06/25 18:29

    昨日はありがとうございました~
    お会いできて嬉しかったです~
    とっても楽しかったです~(-´∀`-)ニンッ

    木陰にたなびくキラキラロン毛の吉っちゃん
    シブかった〜、かっちょよかったです〜

    7月の清里オフ会、
    少しの時間だけでも参加できればと思っていますので、
    うぉりぁぁ〜連発のハイシニア・シエラですが
    また遊んで下さい〜

    返信削除
  2. >シエラママさん
    ようこそ当ブログにお越しくださいました♪
    拙いブログですがこれに懲りず何か共感できるネタでもあったら何かコメントでもくださいまし。

    昨日はこちらこそありがとうございました。
    茶ハスをあんなに飼っているってのも憧れますよ~。

    吉右衛門はキラついてましたか?
    前日に汚洗濯した甲斐がありましたわ。
    ただ車は抜け毛で偉い事になってますが。(汗)

    7月は遅くても11時くらいには到着出来ればな~と思ってます。
    その時にはまたシエラ姐さんにご挨拶に伺いますよ。(笑)

    それにしてもオフ会に参戦して兄さん・姐さんが出来てきましたよ~♪

    返信削除
  3. シエラママ2012/06/25 23:34

    吉っちゃんパパさま〜

    先ほど書き忘れました〜( ̄▽ ̄)ブホッ

    吉っちゃんの小さく低く唸る「ウォォォェ〜ッ」
    もしかして
    「oh yeah〜〜!」って言ってた〜?
    ますます渋い〜、吉っちゃん〜(-´∀`-)ニンッ

    返信削除
  4. >シエラママさん
    そう言えば唸る声を変換したコトなかったですわ。(笑)

    「oh yeah〜〜!」を2ヶ国語で訳すならやっぱり「何でぇ~~!」ですかね?(爆)
    江戸っ子口調が似合う気がしますが出身は四国なんですけどね~。

    返信削除