2012年6月1日金曜日

チョイ悪にご挨拶

近所の「♪あ~なたの街の電気屋さん♪」で13年ほどいらっしゃったラブラドールが虹の橋にお出かけになりもう半年近く経つのかしら?
電気屋さんの奥さんが「今度小さい犬を飼い始めたのよ」とおっしゃって「今度見に行かせてね」と言うコトで本日夕方散歩後にちょっと押しかけてみました。
黒柴のコロちゃん♀3ヶ月です。
つい最近ワクチン接種が済んだそうでこれから外の世界の修行が始まるとのコト。
この子ももう暫くしたらここのお店の看板犬になるそうで。
「3ヶ月」って聞いていたからもうちょっと小さいかと思っていたが予想より大きかったですな。
吉右衛門を初めて見た仔犬はどこも反応は同じで、もんの凄く興味はあるんだけど自分より相当デカイから「うわっ!デカ!!」と距離を取ってビビッていると言う。
これが2ヶ月になるかならないか位だと逆に怖いもん知らずですりよって来るがこの反応は順調に社会に適応出来ている証拠でしょうな。
まぁお散歩デビューしたらまたご挨拶においで~な。
と言うものの吉右衛門から見たら小さすぎて全く興味なしで「まぁとりあえずは認識したぜ~」って感じでございました。
でもご対面の後姿を見ると久しぶりに「チョイ悪」な吉右衛門を見た気がしましたわ。(笑)
あっ、そんなコトより水や夕ご飯ですね~。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿