2012年6月5日火曜日

水溜りを横断・2

今週は割りと暇なので溜まっているディスクワーク、英語で言うとカッコ良く聞こえるが簡単に言えば事務仕事をやっつけるのに適しております。
本日の天気は曇りですが気温は吉右衛門でも過ごし易い温度でございます。
そんな事務仕事がひと段落するのを看板犬となって午前10時前後散歩の時間を教える吉右衛門。
では行くかね~。
用水路をチラ見する吉右衛門ですがその先は・・・。
以前投稿したように吉右衛門地域は田植えが今頃始まり全国的にも遅めのトコなんですよ。
ようやくあっちこっちで田んぼに水を入れ始めてますが今年も散歩コースの用水路から水が溢れ出していました。
ここって土地が低いんですよね~。
吉右衛門~、ってコトはもしかするよね~。
まぁ雨が降っていれば気にしないが足回りが濡れて汚れるのは飼い主的には嫌なので、吉右衛門~、行きますよ~。
自転車に装着して、と。
もう「乗せる」って言うかホント「装着」ですよ。
近所の保育園の先生が「吉右衛門、濡れないように乗せるんですね~」と笑ってましたけど何か?
しかしIphoneのカメラはこう言う時にこそ広角レンズを使ってもらいたかったぜ。
あらあら、相当「むーーん」ついて来ちゃいましたね~。(汗)
早く渡ってあげないとね~。
吉右衛門、ちょっと不機嫌っす。(笑)
帰宅後何かイマイチ感満載だったので。
うまうまをあげたらイマイチ感を忘れたご様子です。
ホント後腐れが全くないトコがハスキー犬って素晴らしい!
はいはい、とてもお利口ちゃんでしたね~。
しかし多分あと3日間はあの水溜りはあるだろうから自転車散歩の時は毎回装着されると言う事を吉右衛門はまだ知らない。(汗)
って言うか毎年のコトだが覚えてはおるまい。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿