2012年4月16日月曜日

北杜市に花見~♪

山梨県は北杜市にある神代桜を見て来ました。
と言ってもこれだけを見に出かけたわけではなく今月中までに私の車を1000km走らせたかったのでね。
そうすればGW前にタイヤ交換とオイル交換するのに私的にキリの良い距離で出来るもので。
sycleもちょうど日曜日に用事が入ってなかったので、んじゃいっちょ出かけるかってコトで春の山梨・長野方面にドライブしに行ってきました。
北杜市周辺はちょうど桜がど満開のトコが多く途中で看板も出ていたので神代桜を見に寄ってみました。
個人的にここに立ち寄るのは10年位前にバイクでツーリングがてらで寄って以来だな~と。
4月15日前後の日曜日でしかも晴れて見ごろの時に来られたってのがなかなかのモンですわ。
南アルプスと桜です。
ここの桜は実相寺ってトコにありますがまぁ観光客の多いこと!
こんなに多かったっけ?と10年位前の記憶なんて適当なモンです。
北杜市って結構桜の見所があってやっぱり南アルプスを望みながらの花見ってのも良いですね。
内心「ハスキー犬いないかなぁ~」と思ったが柴犬に会えたからOKとしよう。
神代桜の裏側。
10年位前に来た時は観光客はそんなにいなかったので今回の多さの中見たら何か初めて見た様な感覚でした。
添え木が「神田の大イトザクラ」を彷彿させますな。
のどかっすな~。
今度吉右衛門と清里に来ようかなぁ。
その後清里方面へ。
清里に来たら必ず立ち寄るくのパンへ。
ここのお勧めの豆腐食パンとドライトマトとバジルのパン。
清里にお立ち寄りの際には是非。
その後長野県小諸市へ多肉植物見学に続く。

4 件のコメント:

  1. ドラゴンパパ2012/04/16 17:15

    あれ~
    大和ハウスの近くまで来ていたんですね~

    多分 我が家の前が国道20号だから通ったかもね

    そう言えば兄さんに似た人を見たような・・・

    なーんてね!

    ちなみに神代桜まで我が家から15分位です 近いでしょ!

    前日には雨の中ですがハスキーがたくさん来てたようですよ

    父ちゃんは大和と一緒に12日に行ってきました

    吉右衛門クンはお留守番ですか~?


    大和のお祝いのコメントありがとうございました

    これからもよろしくお願します。

    返信削除
  2. >ドラゴンパパさん
    こちらこそ吉右衛門の誕生日コメントありがとうございました。
    昨日は吉右衛門の面倒を見る係りがいたので留守番でした。

    大和ハウスはそう言えばこっち方面って言ってましたね。
    何かイメージでフルーツ公園方面って言うのがあるんですけど。(汗)
    散歩でよく行く堤防沿いはあの辺なんですな。
    っーか鹿さん達がうじゃついているってのが摩訶不思議ですわ。

    今回は車ですが4月後半からはよくツーリングで出没してますよ。
    機会があれば大和君もバイクと一緒に写真でも撮りますか?(笑)

    返信削除
  3. ボルママ2012/04/16 18:39

    わわわ♪
    富士山と桜も見てみたいし、南アルプスと桜もいいですねーっ♪
    秋にプルーン狩りに毎年行くんですけど、桜も見事なんだぁ~(*´▽`*)
    いつか機会があったら行ってみようっと♪

    返信削除
  4. >ボルママさん
    私は静岡県民ですけど山梨県北杜市の桜はどこもお勧めですよ~。
    ホント4月の15日前後がど満開で良いですよ。
    「清治芸術村の桜」なんてツーリングで訪れるとなかなかのモンですぜ。

    富士山と見るなら朝霧高原の富士ガ嶺に雄大な富士山と桜の木のポイントがありますよ。

    あと是非プルーン狩りの時には大和君を探してみては?(笑)

    返信削除