2012年2月14日火曜日

やどりき出稽古へGO!番外編

さて番外編です。
今回いつも立ち寄るトコを変えて東名高速道路上り駒門PAにしてみました。
まぁやどりきを出てから「喉渇いた~」とぴーぴゃーうるさかったのと高速道路のSA・PAの軽食コーナーで買う「あれ」も何か美味しそうだしたまには良いかな?ってコトで。
下り線は最近はどうなっているか知りませんが上り線の方は一般道路からPA内に入るコトが出来るんです。
進入する車に気をつけて来た事の証明のマーキングを勤しむ吉右衛門。
駒門PAではエリア内の水は富士山の雪解け水が溶岩の中で自然に濾過されたもので、豊富なミネラルと炭酸イオンを含んでいてこうやって水汲みに来る人もいます。
東名高速道路では水が汲めるのって確か上り下りの駒門PAだけだった様な気がしたなぁ。
吉右衛門にこの水を与えて、と。
何回も言いますが吉右衛門は出稽古に出ると極端に水を飲まないのでこうやって落ち着いた頃を狙わないと水を飲まないから出先ではどこでどこの水が美味くて飲むか頭に入れて行動する飼い主。
誰か褒めてくれ。(笑)
ハスキー犬って水をがっつくコトもあるんです。
喉が潤って落ち着いたみたいだから「あれ」でもしますかね?
駒門は上りだけになるのかな?以前TVの「アド街ック天国」や「笑っていいとも増刊号」で紹介されたことのある一番人気のスナックフードのアメリカンドッグが有名ですよ。
食べた事ないけど。(汗)
今回は「バニラ&静岡みかんミックス」ソフトを購入。
買って思いましたが大きさ・食感共に基本的なソフトクリームでした。
はい飼い主はまたソフトの上のホントひと口しか食べてませんが。
では「男喰い」行きましょう!


おいしゅうございましたか?
食べ始めて30秒くらいで「何じゃこの味?」ちっくな表情が飼い主的にはツボ。
でもこれは「微妙」だったか?
吉右衛門はこれまで「バニラ」「バニラ&ストロベリー」「バニラ&抹茶」ソフトを食べてますがやっぱりオーソドックスな「バニラ」が1番うっとりしながら食べてますね。
今回で7回目の男喰いになるのかな?
吉右衛門の表情を見た感想で富士ミルクランドのソフトが味・量ともに1番美味しそうだったな。
また静岡県富士宮市の朝霧方面に行ったら立ち寄ろうっと♪
帰りも若干ぴーひゃーうるさいので早く帰ってますよ!
ここ何回かの出稽古で寝るまではいかないがこんな素振りを見せるようになりました。
帰宅後も軽く散歩です。
矢印の先にやどりきがある方向です。
まだまだ寒いけど日も伸びてきましたな~。
春近しです。
さて今回の訴えはどれでしょう?
寝床に入ったら水をがっついておりました。
やっぱり家だと落ち着くみたいです。
「お家、最高ー!」
ってタイプですな。(笑)

次回は海方面に出稽古に行こうかな?

2 件のコメント:

  1. ドラゴンパパ2012/02/14 22:56

    これこれ!毎回番外編楽しみに拝見していま~す
    見事な食べっぷり最高にいい~
    吉右衛門クン可愛すぎですなぁ~!
    またお会いしましょうね
    (吉右衛門クンの大ファン 大和の父ちゃんでした)

    返信削除
  2. >ドラゴンパパさん
    おー、ここにも番外編を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたか!
    ありがとうございます~。

    吉右衛門はこの味はイマイチだったみたいですけど。(汗)

    ヤマト君も是非「ソフト男喰い」同志へ。(笑)

    返信削除