2011年12月7日水曜日

第5回ハスキーオフ会inドギーパーク・お祭編1

「お祭編」、しかも「1」です。
ここ1年で3回目の来園となる富士スバルランド ドギーパークへ。
3週間前のご近所会の時とは違って富士五湖道路を使ったとは言えこの日は信号にそんな捕まる事もなくスイスイと会場着出来ました。
いつもの様に入り口写真を撮って。

駐車場には既に各方面のナンバーの車でいっぱい。
会場に向かうハスキーもいっぱい。
まずはご挨拶。

やっぱり黒×白ブルーアイはカッコいいっすな♪
触らせてもらうと先代を思い出します。

はいはい、いつもの来た事証明ね。

園内に入ってようやくう○こをしました。とりあえず出したから良かった良かった。

今年は各オフ会やら出稽古やらでお友達になったご家族何人かと遭遇。
写真撮りそこないましたがご近所会のモモ君に遭遇。
君は大きさが先代と同じくらいで全身の感触が懐かしい。

メイン会場横にある大型犬専用のラン。
大所帯に慣らす為のまずはご挨拶用ですが今年は結構いましたね。
第1回ご近所会の時はここに4匹しかいなかったのを思い出すとこの数を見ただけで既にファンタジーな空間!(笑)

いやいや、お前達は全員ハスキーだろうに。

今年も受付写真撮り損ねるがまみれ実行委員の皆さん、本日はご苦労様です。
今年はバッジを新たに作りましたね。
パンフも「力作です!」ちっくになっているし。
この写真は別撮りですがiphone4sで撮ったのですってこの件はいりませんか?(汗)

メイン会場には既にハスキー犬がまみれちゃって偉いこっちゃ状態です。
そんな中今回テレビ東京の「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」のクルーズさん達がいて全体の光景撮影をしたいとのコトでまずは全体集合。

この日は
ハスキー犬 162匹   
家族犬 15匹
参加家族123家族
の参加とのコトで写真の角度によりますがほんの一部です。

そうしたら今年は探して会いたいなぁと思っていたUGKさん家のうずら・ひよこちゃんに偶然にも奇跡の遭遇!
UGKさんが吉右衛門を発見でき1年越しの念願のご挨拶が出来ました。
うず・ひよちゃんは思っていたのよりサイズが小さめでしたが可愛い娘さん達で~。(笑)



すぐ横にこれまた偶然にもご近所会のヤマト君ご家族と遭遇。
ヤマト君、テンション高いね~。(笑)

アクアちゃん(←違っていたらゴメンなさいね・汗)、富士宮以来久しぶり♪

吉右衛門はいつもの様に周辺探索したかったみたいだがすぐに出来ずに若干不満げ? 矢印は甥っ子1号。

TVクルーズさんから撮影の方法やらの説明を受けます。

その後一斉スタート光景を撮りたいとのコトで集合。
よく見ると真ん中に陣取っていましたわ。
若干フライング犬が出たり。

初の一斉スタートでちゃんと真っ直ぐ行けるかな?と思ったが一目散に真っ直ぐ行けるコトがわかりました。(驚) 矢印が吉右衛門。
個人的には反対側でこの光景を見てみたい。

この後吉右衛門を見失いました。(笑)
さすが162匹参加。ホントに自分ち犬がわからなくなる噂のオフ会じゃ。

ちなみにこの後UGKさんと遭遇出来ず残念。
ホント162匹参加は伊達じゃない!
UGKさん、いつか出稽古でお会いした時でもうず・ひよちゃんをモフり倒させて下さいな。(笑)

吉右衛門は周辺のフェンスをずーーーっと見回してたら予想していなかったトコにいました。(笑)

周辺探索、楽しいね~。

「お祭編2」へ続く。

4 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    あああああ 行きたかったーーーーっ!
    結局 ぽん父は仕事入らず…
    むむーん 行けたのにーーーーっ…orz

    えーさてー
    しかし いいっすね〜♪さすが162匹!
    そして吉右衛門くんの「カサカサしたい」&
    フェンス周辺にいなかった!に笑った〜
    で 何処におられた?(笑)

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/12/08 17:52

    >ぽん母さん
    一斉ダッシュ後あっちに行ったなぁ?で見渡しましたが全くの予想していなかったトコにいて探し当てるのに3分ほどかかりました。(汗)

    カサカサは前日の雨で若干そんなカサついておらず本犬やや不満だったみたいです。(笑)

    そうでしたか、仕事は入りませんでしたか。
    そう考えるとご近所会再会は貴重でしたな。

    返信削除
  3. 旦那!!
    意外と小さいとは失礼なッ!!

    ウチの娘っ子ども、横幅じゃ誰にも
    負けてませんゾ!!

    返信削除
  4. sycleの旦那2011/12/12 10:09

    >UGKさん
    ♂ってのもあると思いますが先代や吉右衛門を見ているとオフ会なんかで大きくないハスキー犬っているんだな、と思う事が多々ありまして。

    「ハスキー=大きい」ってイメージがあるのでうず・ひよちゃんのサイズが逆に可愛く見えるんですよ~。

    横幅ですか?
    大丈夫ですよ、もっとある子達を知っているので負けちゃってますよ。(笑)

    返信削除