2011年7月3日日曜日

すっきり?さっぱり??

寄り合いで飲みすぎて二日酔いから三日酔いになり更新できなかったが昨日はトリミングした吉右衛門。
こうやって見るとなかなか納得出来る「汚」っぷりで綺麗になると想像すると嬉しいモンですな。

この後ろ足のロングな毛を覚えておいて下さい。

今回は出かけようとしたらちょうど良い車がなく軽トラです。

エアコンがついてないので暑いのですが、それより軽トラだと吉右衛門が運転席によって来て私の目の前を陣取った際の密着具合や毛やらで暑くなるのがこの時期は嫌です。(汗)

助手席から外を見ている時は被害はないが運転席側を向いたら擦り寄りスイッチONなんです。

暑い!
邪魔!!
グリーンの毛がチクチクする!!!

最終的に運転席から顔を出すと言う荒技!
運転中でこれをやられるのが1番焦ります。
しかし今回の1番の荒技は背中に回って外に顔を出すと言う。
勘弁しておくれ。(汗)


今回も汚洗濯をお願いしたわんこのパフィー
半年振りです。

さあさあ綺麗さっぱりしてもらうんだよ~。

今回は尻尾・足のロン毛のカット、腹回り・全身を涼しげにカットしてもらうと言う注文でこんなんになりました。

ライオンカット?はさすがにさせませんでしたが何か吉右衛門じゃないような。(笑)

お~~、すっきり~~ぃ!
この投稿の上から3枚目の写真と比べるとすっきりしたね~。
さすがプロ。
去年私がハサミやバリカンでカットしたら提灯ブルマみたいになった苦い思い出(?)があるので驚きです。

こうやって見ると腹回りがさっぱりしたね~って感じだが実はお腹は刈られていてビックリ!
去勢手術して以来の短さだが腹全体なのでダニチェックは今後怠らないようにしなきゃな。

美容院の店員さん曰く「大人しくて良い子でしたよ~」と言って貰ったが「そこまでするなら好きにして~」で大人しかったんじゃないだろうか?(汗)

そんな吉右衛門も参加する7月31日(日)、山梨県は清里でタイトル「~Dog lovers in KIYOSATO☆2011~」夏のオフ会決定!会場は貸切になったみたいなので午前8時半より受付で入場OKだそうです。料金は犬1頭目¥800、2頭目より¥600だそうです。幹事さん、ご苦労様です!私は会場にはAM10:00着目標で吉右衛門とパフパフ(カットしたからね・笑)!!

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿