2011年5月16日月曜日

清里ツーリング

今シーズン3回目のツーリングに昨日行ってきました。
1回目は都会・2回目は海方面、じゃあ今回は山じゃん?って安易な理由で山に。(汗)
まぁ基本ツーリングはソロなのでその日のノリなんでね。
静岡県は御殿場市で発見した逆さ富士。
たまたまいつも富士山がどや?ちっくに見えるトコで信号待ちしていたらこれも逆さ富士の一種ではなかろうか?珍百景には認定されないだろうが。(笑)


上の写真は静岡県は小山町須走から見た富士山さん。
今回は富士五湖道路→富士吉田→甲府→韮崎→北杜市→清里コースで。
途中の富士吉田市でカワサキのゼファーと言うバイクに乗った大集団に遭遇。


族より多く見かけたがこの大集団はいわゆる旧車會と呼ばれる人達でしたね。


確かにツーリングには持って来いの陽気で集まりたくはなるわな~。


途中とちゅうの写真をと思ったが旧車會の大渋滞を抜けたらあれよあれよと甲府市内に入り道が空きすきのガラガラであっという間に道の駅 はくしゅうに。
南アルプスを望むトコです。


ここでコーヒータイム。
連れからの電話で以前投稿したテンション↑になるかな?ネタが撃沈しました。
恐るべしBOOWY世代。


ウロウロしていたら多肉植物の集団に遭遇。
この白い容器は見覚えあるぞと見てみるとやっぱり錦玉園でした。


ひとつ300円です。


そう言えば去年は1回しか訪問してないし今年はGWに北関東に旅行してないからまだ行ってないなぁ。
さんざ行ったからsycleが若干熱が冷めたってのもありますがね。
まぁそのうち軽井沢探索ついでに近々行くとしようっと。


しかしいつ見ても思うのはこのネーミング、何故こんな名前をつけるのでしょうかね?


これはべつに蜘蛛が糸張った訳じゃないですよ。


この中で好きな多肉の乙女心。
この先端の赤プチが可愛いと思いませんか?


ネーミングで特に思ったのがこれ。
「nyb」って何なん?
ストラングルホールドα(わかる人にはわかる単語・笑)みたいなモンなん?



小淵沢から見えた富士山さん。こりゃ快晴だったね~。


清里に来たら寄らなきゃダメでしょ?と言う我が家の定番のくのパン


清里に行った際には是非。
お勧めです。


この日は午後12時30分過ぎに着いたらまたしてもこんな看板が!
この日は朝8時過ぎに電話してパンの予約をしていたから良かったがどうも休日は午前中で売り切れるコトが多いみたいね~。


今回は2本買えた豆腐食パンとドライトマトとバジルのぱん(と言えばお店の人はわかる)を行く時は必ず予約するのだ。


で清里に来たら・・・・そうだあれを食べようってコトで。


空いているね~。


腹も空いたが。(汗)


着いた先は清泉寮


10年ぶりくらいか?
ここに売っている。


ソフトクリーム、濃厚で美味し!


隣にハーレーが停めてあってやっぱりアメリカンはピカピカにしていてナンボですよね~。
しかし排気量は違えとは言えDS11の車高は低いわホイールベース(って言うのか?)前輪・後輪の距離は長いわ。
比較して思うが確かにDS11はある程度スピード出してもコーナー曲がれない訳だね~。


帰りの富士五湖道路の富士吉田ICから見た富士山さん。


普段富士山さんなんて当たり前に見ているのですが出先でブログに載せるネタでって感覚で写真をよく撮りますがやっぱり富士山さんってカッチョ良いですな。


はいはい、ズーーーンちっくだしどや?ってますよ。
ちなみに私は過去3回富士登山した事ありますが結論から言うと富士山は眺めていた方が良い!(笑)

にほんブログ村 国産アメリカン
にほんブログ村 多肉植物
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はぁぁぁぁ。。。。いいねぇ。。。。
    ワタスのバイク生活のころは、ネット社会でなかったからなぁ。。。
    こ~んな、記事、書きたかったわぁ^^

    あっ、富士山は、眺めてるほうがいいとね思うわぁ。。。

    返信削除
  2. >chameさん
    chameさんトコもアメリカンのシベリアンでしたか?(笑)
    ネット社会もそうですがデジカメの便利さに時代の進化を感じます。

    富士山さんは絶対見るに限りますよ~!

    返信削除