2011年4月25日月曜日

本日の吉右衛門。

昨日の話。
私の母校である小学校に第2グランドっーのがありまして、ここは休みは地元の小学生の野球チームの練習で使われているのですが昨日は一昨日からの雨と強風で使われていなかったのか試合で出かけて使っていなかったのかわかりませんが夕方空いていたのでフェンスで囲まれているグランド、前々から「誰もいなきゃ実は広~~いドッグランじゃん」ってコトで散歩がてら出かけてみました。
代々飼っていた犬でも散歩がてら出かけた際に放してはいましたが今ほどちゃんとフェンスで囲まれていた訳ではないので今風の「ドッグラン」とはではいかなかったのですが今回初めて「実はドッグランじゃん?」状態での試みです。

とは言っても広々としたグランドで犬は吉右衛門だけなので何をしたらいいのやら?好きなカサカサもなく広いのにある範囲でウロウロとある意味贅沢な感じでございました。
ちょうど知り合いの親子がサッカーの練習をしていたのでちょっとボールを拝借。
娘さんが中学のサッカー部に入り上手くなる為の特訓中でしたが娘は犬嫌いであっさりとボールを譲ってくれました。

一応転がるボールに興味を持てるのですがもって3分間だけな吉右衛門。
器用にボールキープ・ドリブルは出来ますよ!
サッカー元フランス代表のジダンの「マルセイユ・ルーレット」もどきのドリブルが出来たのに驚いたね~。
凄いぜ、吉右衛門~。

が、3分過ぎたのでボールを返したはいいが手持ち無沙汰状態になり。
うんうん、飽きちゃったね~。

とりあえず移動。
思うに吉右衛門タイプは先導してくれる犬(特に柴犬)がいなきゃ遊べないかな?

予想ではグランドをダッシュ5本くらいはするかな?と思ったがこれも経験だね~。
7歳まで箱入りだったからね~。
予定が合えば誰か誘って下さ~い。

まぁ散歩しながらってもあるしね。

体力余っている時に来たいがメインは散歩だからな吉右衛門。
でも次回はなんか遊び道具でも持っていこうかね。

久しぶりに真横の写真が撮れました。
毛でモフモフしてわかりにくいかもしれませんが、飼い主が言うのもなんですが立派な逆三角形の胸周りしているんすよ~。

はいはい、じゃあ帰ろうかね~。

マーキングしようかと思っても出ないだろうに。

でも楽しかったみたいです。

しかし今日もですが風が強い日でした。
「つむじ風?」って感じですよ。
こんな時のトレーニング散歩で自転車こぐと若干酸欠になりますが。(汗)

では問題です。
この顔は何と言っているでしょうか?

正解は全部そう言ってそうでしょ?(笑)



2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    吉右衛門君 カサカサなかったね〜
    でも ドリブラーすごいじゃん!
    リミットが3分間ってことは
    胸にタイマーかなにか付いてます?(笑)

    さてさて
    昔はドッグランなんてなかったから
    先代の頃は バイパス道路用地(柵で囲まれている)に
    担ぎ上げて走らせてたことを思い出しましたわ〜

    ps
    ねえねえ 吉右衛門く〜ん
    ハス地方 遊びに来ない〜?
    ちと遠いか〜(涙)
    逆三角形のアスリート体型
    モフらせてもらいたいわ〜
    それとも 旦那さんツーリングで来てみません?
    ぽん父と走ってみませんか〜♪

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    カサカサがない分グランドによくあるタイヤが半分埋まっているので遊ばそうかと目論んだが目論んだだけでしたよ。(汗)
    今度タイマー探してみようかなぁ?(笑)

    そうですね、昔はドッグランなんてないから学校の校庭で放していましたよ。
    ただ先々代は放すと「すちゃらか~」って感じで脱走するので冷や冷やしながら後を追ったもんです。
    それに先代は着いて行ってしまうって犬ぞりだと中間タイプでしたね。
    柴犬はこの点厄介でした。

    ハス地方へのツーリング、ライダーにとったら憧れの地のひとつですもんね。
    ただバイクETCつけてないからひたすら一般道で想像しただけで凹みますわな。(大汗)
    中間の名古屋辺り集合は?(笑)

    近々ネタをひとつあげる予定っす。

    返信削除