2009年9月25日金曜日

四国漫遊記・1

帰ってきましたよ。
4日間で四国1周してきました。走行距離は約1900キロでした。
昨日まで軽いめまいしてましたがこれが歳って事なんだなと実感。(涙)
でもおっさん、頑張るぞ~!

って事ですがここからは興味のある人は読んでみて下さいな。

行きは東名の富士~清水間下りが高波のため通行止め・音羽蒲郡~岡崎間の夜間自然渋滞・名神の吹田JCTの夜間自然渋滞(深夜12時近くでの渋滞!)で本来の予定ならば瀬戸自動車道近くまで行って適当に1泊するつもりでいたのですが視野の限界って事で山陽姫路東でギブでした。
15年くらい前なら深夜2時くらいまで運転出来たのに・・・・。

で、せっかく姫路に来たので世界遺産・姫路城を見に行くぞって急遽決定です。
四国漫遊ですが「ついで」はフル活用しなきゃねぇって。
何だかんだでこの時点で本来予定していたのと4時間くらい遅れていたので「まぁいいかぁ!」って言うのもあったが。

久しぶりにこんな奴らを発見しました。
兄妹?姉弟?なんですかね?
どーんと姫路城です。
私、個人的に訪問は3回目です。何かいつ来ても天気良すぎです。
城壁ですが石垣っていつみてもどうやって積み上げたのか不思議に思います。
4・5日前にテレビで姫路城の事を特集している番組があって戦時中黒い幕みたいのを城全体にかけてB29の空襲から守った話を見たのでよりリアル感を感じましたよ。


ちなみに本丸に入るには1時間30分待ちでしたよ。
ちょっとした人気アトラクション待ちと一緒ですよ。
暑いし日差しは眩しいし本来の予定が詰まっているので本丸はまた今度って事で。
城マニアまではいかないが私の好きな城に姫路城はランクインします。
次は四国レポを。

2 件のコメント:

  1. お帰りなさ~い
    1900キロ! 走りましたねぇ(^.^)
    軽いめまい? うちらだったら寝込みます(爆)

    姫路城 綺麗ですね。
    まだ四国は行ったことないです。
    高速がタダになったら… 行きたいです!

    レポ楽しみにしてます(^.^)

    返信削除
  2. >Jのママさん
    めまい、一昨日まで表記しましたが昨日まで軽く回ってました。(汗)
    今日まで寝込むに近いほど爆睡出来てます。
    しかし体力回復はほど遠い・・・。

    返信削除