2009年7月3日金曜日

ネコ。

昨日職場の物置で子猫4匹保護しました。
甥っ子達が「物置に子猫がいるよ」と言うので見に行ったところ隅っこにひっそりですが小さな声で「ニャー」と鳴いていました。
性別はまだ不明の生後3~4週間くらいと思われますがよく今まで鳴かずに隠れていたねぇと。
カゴに入れて母ネコに後は任せようとしたら今朝方3匹はどこか別宅に移送したみたいですがこいつが残されてました。

「他の兄弟の為にお前が犠牲になってね」と勝手にイメージしてますが自然界はシビアだ。今晩ひっそりと母ネコがこいつを迎えに来てくれるのを祈るのみ。

残念な事にこの家ではネコは飼えないっー事であっちこっちに里親募集だしてます。

まだ自分で排泄出来ないのでプチ介護ですよ。
ネコは飼った事無いのでネットで食事の取り方やら排泄の仕方を調べてます。

はっきり言って超可愛いっすね。
気が付くのがあと2週間後だったら自分で排泄は出来るようになるだろうが見つかってしまった事はこの子達の運命だがそこら辺に捨てたり殺生する訳には絶対いけないので里親が見つかるまで自分で排泄出来たり離乳食が食べられる様になるまで面倒見なきゃなぁと。

ラベルは「我が家の犬」じゃないけど何か?

3 件のコメント:

  1. なんて可愛い子猫!!飼えないのが残念(;_:)
    でも、里親か本当のお母さんがくるまで面倒みようとは・・・偉すぎる!!
    早くみつかるといいですね。
    私の予想ではネコちゃんは男の子だと思います。

    返信削除
  2. ちょーかわいい!かわいすぎる~!!
    人間でも動物でも赤ちゃんはかわいいなぁ(^^)

    返信削除
  3. sycleの旦那2009/07/04 9:30

    >おねぇやんさん
    ホントまじで可愛いですよ。
    面倒見は人間のある意味義務っしょ?
    動物を最期まで飼った経験のある人間にとったら殺生はいかん事ですよ。
    しかし吉右衛門が「ネコがいる~!!」って大騒ぎしてますが。(汗)

    >swat950さん
    ご訪問ありがとうございます。
    拙いブログですが気になるネタがありましたら遊びにでも来てやって下さい。
    可愛くても自分で「飯」とか「トイレ」って出来たら苦労しないんですけどね。

    返信削除