2009年7月28日火曜日

本日の吉右衛門。

「にゃんこ太郎、婿に行く」の件(?)についてコメントありがとうございまいた。
実際いなくなったら何かポッカリと穴が開いた心境になります。
私はその昔我が家の3代目の柴犬♀が仔犬を産んでその子達を里親(売ってたのかな?)に出した時の心境を思い出してます。
甥っ子1号と3号はペットレス状態で昨日1日メソメソしてたそうです。
まぁ小さいながら可愛がっていたのとの別れと言うものが寂しいって感じられたって言う事はいい事だと思います。3号は単純にいないから寂しいって感情しかわかないだろう年齢ですが1号は今後自分の意思でペットを飼う時は充分愛情を注いで育てられるだろうと思います。
ちなみに2号はいなくなっても「別に?」って心境らしいです。微妙な年齢ですわ。
何か写真で可愛いのが出てきたらコメント下さった方々が癒されるようなのを載せれたらと思いまずはこれを。

で、2~3ネタがありどれから載せようかな?と思ったがやっぱりタイトル通り、これから載せます。
吉右衛門です。
ブラッシングで全体の毛並みが薄くなったが長い毛もちょろちょろあり犬用スキバサミでチョキチョキ。
素人がやっているので結構なアンバランスですが見た目涼しげになりました。
微調整程度で揃えようとしても素人がやるので見た目「病気犬」にならないように気をつけようっと。
本日夕方散歩中にカブトムシを見つけました。
「普通にこんなトコにもいるんだなぁ」と思いました。久しぶりに昆虫に触れました。
小さすぎて吉右衛門の興味の対象にならないらしい図。
しかしこんな平地でこのサイズはなかなか立派なヤツです。
甥っ子達にあげました。
吉右衛門の毛がついてました。
ちょっとは興味があったみたいでした。

2 件のコメント:

  1. おねぇやん2009/07/29 18:29

    うう(T_T)にゃんこ太郎…新しいお気に入りクッションみつかったかなヽ(;▽;)ノ
    甥っ子ちゃん達、いや、全国の子供達にはぜひ動物好きに育ってほしいです!
    吉右衛門、カブト虫大丈夫なんだ。あずちゃんは以前散歩中にフェレットを見かけて、あんな生き物あり得ないって顔してたよ。ちなみにあずちゃんは猫大好きでした。

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/07/30 17:43

    >おねぇやんさん
    お気に入りが見つからなくてもどこでも寝てたからね~。

    ちびっ子達の生き物に対しての慈悲愛っーのは是非見栄えてもらいたいです。そうすりゃ処分って考えが無くなっていくと私ゃ信じたい。

    吉右衛門は久しぶりに「う~ん」顔見ましたよ。

    返信削除